cherry-blossom-1260641__340塾の卒業生たち、ピカピカの新高校1年生たちが塾を訪れてくれました。

みんなそれぞれ塾で過ごした中3の頃の話を、懐かしそうに話していました。

傍から見ていると、定期テスト前の猛勉強、入学試験直前の、毎日塾に来てのラストスパート勉強、その頑張りたるや目を見張るほど気迫に満ちていたものだったと思います。

「塾にきて成績がめちゃ上がってん!」といってくれたことに、「もっと言って!」と大声で言いたいほど嬉しくなりました。

中には「もっと勉強しておけばよかった!」なんて言う子もいましたが、今までで一番一生懸命勉強した1年間だったのですよ。自信を持って前に進んで下さい!

高校の3年間は、もっと速く過ぎててゆきます。1日1日を大切に、夢と目標に向かって進んで行って下さいね!

本当に合格おめでとう!そして心からありがとう!