部活・クラブ041今週は、修学旅行から帰ってきた中3生の授業の補講をしました。生徒さんたちは、まだ楽しかった旅行の興奮覚めやらぬといった雰囲気でした。本当に一生の思い出がまた一つ増えて良かったと思いました。

しかし、今週からは気持ちを切り換えて、定期テストや実力テストに向けて早目の準備をしましょう。受験生の一年は本当にあっという間です。

また、各高校の説明会もどんどん開かれていっています。数校の説明会にでかけ、自分に最も合っていると思われる高校を見つけておきましょう。

季節も爽やかで過ごしやすく、勉強の能率も良いと思います。何を勉強して良いかわからない場合は、とりあえず塾の宿題や学校の問題集から手をつけて行きましょう。